上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

仕事納めはPARTYWORLD!

2007-12-30-Sun-02:13
29(土)、中国では正式な出勤日。仕事納めだぞー

ってことで、部署のみんなでカラオケしました。
イブに男性陣がカラオケ行ったんてんで
「いいなあ~」と騒いだら、

「じゃあ土曜のランチカラオケね♪」

ええー ランチカラオケ!

最終日だからテキトーですみんな。まあ全然OK♪

で、中国カラオケはですね、日本のとは全然違うの。
何度が行ってる「銭ぐい(PARTYWORLD)」、なんだけどやっぱりすごい。

まるで5つ☆ホテル。ランチバイキングメニューがめちゃくちゃあり
専属のコックが待機していて、一つ一つ作ってくれたりする。
部屋一つに専属トイレ。
1階下のランチバイキングに行くのに専用の宇宙カプセルみたいな
エレベーター。1F分だけですよ?!それが7機くらい。
そして上にも下にもボタンを押しドアを開けてくれる
専属エレベーターボーイ&ガール。専用無料送迎バスあり。

なんなんだここは なんなんだーーー??!!

あーカメラが無くてめちゃくちゃ残念!
もういっちゃってます、中国カラオケ。バブルもはなはだしい。

で、ランチカラオケのはずがアフタヌーンカラオケになり
4時間たっぷり歌って食べて一人約800円。

はー・・・。なんでもアリだなあ・・・。

ちなみに日本の歌も入ってるんですが
「ドラモエン歌って」
と言われた・・・。

いやー確かに中国ではケリーチャンが歌ってるけど
日本の歌で思いついたの、それですかいがっくり

まだまだ陶酔系ドラマチック系が多い中国同僚と
盛り上げ系アップテンポ系に走ってしまう韓国同僚と私、の
選曲の違いがお国柄?興味深い。
涙そうそうの中国語バージョンはとてもウケました☆
HOME
