上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

ごんちゃんたーの正体

2008-01-10-Thu-22:03
昨日、みんなでランチ中、
どーも話が白熱して歴史や政治の話らしき流れに。
とほほ~ きたきた  苦手な話題じゃー。

だって

やっぱりその手の話で白熱してるだけにみな早口だし
単語わかんないし、歴史とか政治はもっと分かんないし(←最悪)
・・・ああ 情けない ワタシ。完全にオーディエンス。

ぽかんと聞いてると「ゴンチャンター」という言葉が
沢山でてくるなあと気がつく。

ごんちゃんた?

ゴンチャン → 工場(gong chang) そうか!

工場 かー。

こうなるともう 工場にしか聞こえない。

工場 の 労働者問題 とかかなー。うーん。
でも話の流れ的になんか権力持ってるし小平とか
毛沢東について語ってるなあ(←それはすぐ分かるのに)。
それっていまの政府の事だよなあ。

なのに。話題の内容はほぼ掴めているのに。

「工場」と思い込んでしまった私。韓国同僚に



「ごんちゃんた~ ってなあに?」

「・・・えーと 国民ターって知ってる?それと反対の」

「・・・あー なるほどね はいはい」


それでも それでも はいはい いいながら

ターは党だな、間違いない。

して

国民ターの反対って工場ター?むー?!


orz

思い込みって怖ろしい。
日本の皆さんごめんなさい。
日本人の女はこんなにバッカでーす!という風な
印象を与えてしまったアルヨー トホホーがっくり

「共産(gong chan)」 だってば・・・。ターだと思ってたらdangだし。
っていうか話の流れから分かるでしょーー!!
昨日は思い出すだけでバタバタしてました。恥ずかしい・・・。

やわらか頭だやわらか頭。
HOME
