上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶カフェとかキンジュンとか

2008-04-25-Fri-00:25
久々によいお天気でしたね~。

銀行をはしごして記帳して、郵便局に行って、さー領事館に帰国届けを
と思ったら封筒忘れた・・・がっくり。作業明日に持ち越し。

ランチは「CHA Cafe Kai Xin Guo」へ。
日本人経営、日本人パティシエのお店。上海やなー。

kaixin3.jpg

お店かわいい。上にポップな絵が描いてあります。

kaixin2.jpg

拡大。友人「ダイキンのキャラクター・・・」私「ピチョン君!」(←すき)
もとい、お店の方「緑の妖精です」お話が描かれてたのでした。ステキ。
ちなみにピチョン君、中国では「皮Q(ピーキュー)」。うーむ・・・。

kaixin1.jpg

ランチは「龍井茶のサンマひつまぶし風」(だったかな・・・そんな感じ)
写真は「岩茶プリン」 甘さ控えめでナイスでした♪

夜は会社の子と何故か彼女の通っている英会話教室でおしゃべり。
あなた誰?という感じで怪しまれる・・・。

さー という感じで(?)上海生活大晦日(??)も近づいて参りました。


全然話はそれますが、友人が紹介してたウィキペディアの金盾の説明、
中国在住の方、今がチャーンス!ご参照あれ~。こんなんされちゃあやっぱし
インターネットじゃなくて中華LAN!(私の造語です フフ)
しかしなんでこのご時世にウィキペディアが見れるようになったのかなあ・・・。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。