上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007

スポンサーサイト

--------------:--

JAZZを聴きに行ったけど

2007-10-21-Sun-18:03
cjw


上海は金木犀の香りでいっぱい! この香りだけで幸せになれるお手軽人間オンプB2
爽やかだし蟹も季節だし、いい時期まっただ中でーす。

だから昼出かけりゃいいのに (今日丸一日ひきこもりウフ) 先週先々週と「上海は私のモノよ~」的気分になる夜景見下ろしレストランに行ってきました。

一つは日本食「サントリー」。日本企業が入りまくってるビルの47階(だっけ?)でテレビ塔や上海高層ビルの絶景が楽しめました。しばし島耕作気分に浸る。(←やはりお手軽) 彼は絶対ここでビジネスディナーしてるはず~!

もう一つは前々から行ってみたかった「CJW」。ウェスティン隣接(?か一緒なのかよく分かりませんが)の50階。もともとジャズバーが目的だったのですが、レストランも行っちゃえ!と散財。
(景色はよかったが味は・・・ホントに散財トホホ汗写真はレストラン側から)

ジャズバーの方は本場の方々ばかりで歌い手さんもなかなかグー!

だけど

夜景キレイ→高級感あり→ムーディー = バリバリデートスポット

という訳でセレブな中国人カップルいちゃいちゃ状態 (アタリマエか~)

かくしてじっくりジャズを聴いてやるぜの野望は見事打ち砕かれたのであった汗
しかも微妙に上海の夜景をみながら島耕作には慣れてもNYJAZZなのよ~な気分にはなれず・・・ 

次回は上海JAZZを聴く心構えをもってリベンジするぞ。勿論場所変えて。
スポンサーサイト

COMMENT



聴くなら

2007-10-22-Mon-22:35
blues&jazzに行k.

こんちは~^^

2007-10-23-Tue-10:09
島耕作って!!

広州は一瞬 銀木犀が咲きましたが、すぐに盛りを過ぎましたw

2007-10-23-Tue-23:15
お○さん

連れてって~!

ひろさん

うわーお久しぶりです!チェックしていただいてるんですねー
ウレシイです~。
ぎ銀木犀?どの花だろう??きっと見たことはあるのよね・・・。
ところで天河城の新しいビルの写真をたまたま仕事で見たの
ですよー!ピッカピカになっててびっくりでした!!
変わったんだろうなあ・・・

コメントの投稿

HOME
