上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

エコバックその2 と蘇州

2008-01-24-Thu-23:34
なんでか慌しくあわあわ気味のココチャイナれす。
でも頑張ってブログ書くぞーえらーい。うそー(←壊れ気味)

週末は蘇州に行ってました。シャングリラに泊まりました~が~
対応的に厳しい・・・と思ってたら常州シャングリラもトラブル多発の情報が。
ううむ ホテルはサービス命。どんなにキレイでもねえ・・・。

夜は酩酊Barという名前もお店もステキな穴場で蘇州在住の
みなさんと午前様。翌日は松鶴楼という老舗レストランでランチ
しました。全体的になかなか美味しかった♪

3

うずらのピータン。盛り付けがとてもカワイイ。

4

鴨舌。ベロですベロ。 あちこちで食べてきたがここのはあっさり味。
気に入るの巻。

昨日は徐家フイのDa Marco。久々のいたりあ~ん。
(ココチャイナ家の外食は殆ど中華でたまーに日本食なので
女性とデートすると洋食だったりで、ウレシイのでした☆)
で、やっぱりパスタとかパンとか美味しかったー。さすがだまるこ。

が~ ネタのメインはこちら。

2


エコバック展延長?!ではなく、港フイ広場で見かけた
「緑色行動上海駅」 Green Action ですって。

1


外国のデザインみたいですが、こういう活動もやっちゃう
さすが港フイ。無料配布してた雑誌もおしゃれで立派でした。
30日までやってるそーなので近くにいらしたら観てみてください。1Fです。

・・・それで雑誌で思い出しましたが、なんかこのサイト
上海のフリーペーパーに載ってるらしく、あちこちから連絡を頂きました。
最終許可出してないんですけどね~。お話はいただきましたが・・・。
とりあえずあまり日本食とか日本関係のお店にご縁がないので
まだ見たことない。誰か見せてくらさ~い。

COMMENT



2008-01-25-Fri-01:23
たまごたまごじゃな。シャングリラ行きたいぞ。

2008-01-27-Sun-17:06
たまごたまごです。最近よく頂くので
たまご×6くらいあります。
その行きたいシャングリラは本物のほうよね?
桃源郷みてみたいね。でも寒いのよね今・・・

管理人のみ閲覧できます

2008-01-27-Sun-18:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-29-Tue-00:46
今日見たよ!フリーP。笑笑笑
今度あげるね。

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
