上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

TIME誌 - 中国大雪災害

2008-02-05-Tue-21:41
今日からお休みで~すオンプB2

明日が大晦日なんですが、もう今現時点に鳴り響いてます、爆竹。
あーしばらく歩行時注意ですぞーやられますぞー。

ところでリクエストがあってちょこっと撮りました。
というか撮ってもらいました(←寒くて自分じゃ無理)
しかも2/2 全然リアルタイムじゃないしーすみません・・・。

1

こういうカッパは雨の時も多用されてますね。そういえば
母が来たとき珍しがってたので日本ではない・・・んだよね?(←ヤバイ)

今回の雪災害は欧米メディアでも大きく報道されたみたいで
同僚からTIMEの写真だよーと大量に転送されました。
ネット検索したらあったのでよろしければどーぞ。
(ただし本家TIMEのサイトでは見にくかったので
中国のサイトです)

八通ネット:TIME 中国大雪災害

春節に故郷に帰るって中国人にとってはものすごーく大切なイベント。
その思いの強さは日本の正月帰省の非じゃないかも。
この時期の雪災害はホントに痛い・・・。

出来るだけ多くの人が無事故郷で新年を迎えられますようにbikkuri01

COMMENT



2008-02-07-Thu-14:07
お、上海で年越しテルね。

2008-02-07-Thu-16:34
そ、年末は年越し餃子でさっきは年明け蕎麦。

コメントの投稿

HOME
