上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007

スポンサーサイト

--------------:--

年越しは餃子と爆竹と

2008-02-07-Thu-15:28
新年快楽~!よいお天気に恵まれた正月ですが
火薬くさい&まだまだ爆竹が鳴り響いてまーす。

昨日も日が落ちたころからそりゃあもう

遠くの戦場からの山びこな音から
目の前の爆竹指定広場?から うちの窓ガラスにあたってるだろー
くらいな勢いの花火と音。

360度、遠近問わず 大花火大会が催されました。
・・・というかまだ終わってませんが。

はー 今日は寝られないだろうなー。
一番ピークは0時だろう、よーし音でも録っちゃおうか?と
ぼよんとスタンバってたら なんと


寝てしまいましたbikkuri01 ピークの11時頃。


スゴイぞ私。中国に勝った!!(←意味不明)


↑代わりに去年の上海の様子らしき画像を発見しました。ほんとにこんな感じ。
道端でやるから歩いててもタクシー乗ってても恐怖。0:57辺りが年明けだそうです。

1

昨日の夜は餃子を作って年越ししてみました。
例の話題で餃子ばっかり見てたら食べたくなったです。
でも中国北方ではホントに餃子が正月料理。
北方出身のカラオケママさんも作テルヨーという話(by夫)
上海にいても故郷を思い出すのよねえ・・・うんうん。

・・・っておーい 私ら日本人。

サラダドレッシングは作り置きしてる
プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆オススメ~。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-07-Thu-23:03
あけおめ~!

って感じですな。
私もこないだ例の話題で餃子ばっかり見てたら食べたくなって
作ったよー。でも、ココチャイナさんのように上手に焼けなかった・・・。パリッとジュワッと焼くのは難しいね。
満足いく出来になったのは過去2回くらいだよ。とほほ~。

2008-02-16-Sat-15:18
jasmineさん

あけおめー!のメッセージありがとう!
でしょー?!餃子食べたくなるよねえ。
なんでも日本には餃子包み器があるとか?家庭用の。
まさか使ってないよねー はは。
そうだねー 私もまだまだ上手く焼けなくて
こげたりくっついたり大変でした。

コメントの投稿

HOME
