上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

その気にさせてくれたね、中国。(←コピー風)

2008-03-19-Wed-22:15
ちょこっと日本に帰国しました。

今回は席で「さてお勘定・・・」と2秒ほど考えたりもせず(←席で払おうとして、
ぬ?!いや確かここではレジまで行くべきなのだな?!と考えてる時間)

人にぶつかって何も言わず立ち去ったりもせず(ゴメンナサイ)
タクシーに乗っちゃったりもせず(乗った後料金にクラクラ)

適応してるじゃ~ん☆ やっぱ日本人オンプB2

と思っていた上海戻りの空港売店にて、女子高生のスーツケースにコンとぶつかり

女子高生:「すみませーん」

私:「ぶ」 


・・・。


なんじゃそりゃ。

途中で気づいて 「ぶ」。不好意思・・・。あやまろうとしてるだけ
日本チックでしょ?!・・・中国語だけど。


さて、タイトルの意味はそれとは全然関係なくて、
もう例のチベット問題で、元々気になってはいたけれど
ほとほと嫌気がさして、「ああ、これで未練も薄れて帰国するぞ!と
いう気にさせてくれるねー」という意味です。
反日デモの時は全然無かったんだけどねー何故か。
エキサイティングで楽しい生活もふっとぶ勢いの心境です。今のところは。

サヨナラ チャイナ!(まだ早い)

COMMENT



2008-03-20-Thu-22:40
どうなるかねぇ。。。

2008-03-21-Fri-04:31
なるほど・・「ぶ」が「不好意思」と略せるのでしたら
「シェー」で「謝謝」とも略せるわけですね。・・・ふ、深い!
しかし帰国が決定されたとは残念ですー。

2008-03-23-Sun-23:11
おさん

継続して注視するぞ。それが~一番大事~♪

慎さん

もうーーー ウマ過ぎるっっ 師匠!
古典ドラマで「謝皇上」とかよく言ってますけど
シェー皇上!に聞こえそうですこれからクク。
帰国しても慎さんについてきますよウフ。

コメントの投稿

HOME
