上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007

スポンサーサイト

--------------:--

目指せ!シノワズリ生活(今更)

2008-03-30-Sun-20:31
帰国まであと少し。ちゃくちゃくと準備を進めて・・・進めてるつもりです。
つもりっちゅーのは主観的だよ客観的には違うんだ~。
週末しか動けないので結構時間がないことに気がついた。(今更)

こりゃアカン! 天気の優れない今日などいつもなら1000%
家でちんたら過ごすお日和ですが、がんばって行ってきました。

「シノワズリなアンティーク風家具探し」 

上海マダムっぽーい!(←言われなーい)

向かったのは9号線星中路駅すぐの有名店 「Hu&HuAntiques」。
初9号線オンプB2と思って宜山路駅で乗り換えようとしたら
3号線と4号線の宜山路駅は違うということをすっかり忘れていて
あえなくタクシーがっくり (※3号線で乗り換えてください)
倉庫街の奥に突如現れる英語の看板。たどりついたー。

kagu1


kagu2

広大な倉庫に所狭しと並ぶシノワズリ~な家具達heart0
中国に来てすっかり忘れていましたが、私結構インテリア好きだった!
と思い出しました。というのもこっちだと家具は作りつけというか
初めから決まってて自分で購入する必要がないからなんですねー。
だからインテリアショップとかも意識して見に行かなかったのです。

しかも日本の私の家に来たことのある友人の皆さんはご存知かと
思いますが、実はアジアンインテリア大好きheart0
妙なお面やら照明やら楽器(←?)やら、アジアンだったんだったわ~。
それなのに今までシノワズリ家具に手をつけてなかったとはこれ如何に?!
あわてて物色しなきゃ状態。

とりあえずターゲットは

「ごてごてしてないローテーブル」「茶器用飾り棚(夫所望)」
「漢方薬棚風CDラック(夫所望)」

がんばるぞー!

kagu4

でもこんなのに目がいったり。地べたライフにはいいかも?!と
乗り気になったが結局長時間リラックスして座れないということで
落選。シノワズリな椅子はどれも緊張感を強いられる気がする。
家では果てしなく床やソファと同化してしまう私なんぞは
昔の世界では生きられないわん・・・と余計な思いを馳せる。

kagu3

「ただいま~!」「ご飯よ~!」に使おうかと思いましたが
こちらも僅差で落選。

いろいろ見て悩んだのですが、そういえば好きで目指していたのは
あくまで「アジアンリゾート」風インテリアなので、
シノワズリはスパイス程度に留めたい。しかも新居での具体的な
イメージが沸かない・・・ということで本日は撤退。

持ち家があって寸法、イメージがはっきりしてたら思い切れるのでしょうが
賃貸な私には結構難しい~汗とか

中国家具のメッカ、呉中路に移動して更に物色をつづけましたが
広すぎ!ありすぎ!そして目的の店連絡つかず!(結構入れ替わり激しい
とはどっかに書いてありましたが案の定・・・)

しかも今日は寒の戻り?かなーり風が強く寒かったので終了とあいなりました・・・。

日本でも買えるとは思いますがやはり値段はお得だと思いましたし、
記念に何かはほしい!ので、時間をやりくりしてリベンジしたいと思います~。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-31-Mon-06:32
Jennys見つかった?ううごめんね~。あいまいな説明で。
ぜひ次はPaddyに行ってください。
アジアンすきだったら、次はPaddyに行くべしです。
値段はちょっと高いんですが、インドネシア、タイアジアンあり、中国家具あり、作ることも可能なので、テイストは満足していただけるかと。。。
場所は、建国西路店と湖南路店にもあるのですが、
一番たくさんあるのは、倉庫兼ショールーム。
ここの住所は、hu青平公路1505号 (近諸光路)
店名はPaddy Fieldです。

2008-04-14-Mon-00:23
rinonさん

連絡ありがとうございます!
hu青平公路ってちょっと遠いけど足運ぶ価値は
ありそうですね。今週末時間とる予定だったけど
なかなかむずかしー。来週いけるかなあ・・・

コメントの投稿

HOME
