上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

胡椒べいべい

2007-11-27-Tue-22:04
beibei.jpg


ホットペッパーのこと。胡椒は分かるとして、べいべいはホットの意味には
ならないと思うので、音からかな?なんとなくカワイイ響き。
(そういやこの漢字で「べいべい」って名前の女の子がいたなあ)

あるショッピングモールで先に着ぐるみもいるイベントを目にして
「なんかカワイイ~」と思ったらこれだった。ああやっぱり日本物。
テレビCMも日本と全く同じものを中国語でやってます。
受けるのかな??気になるところ。

しかしOggi、Zexyとかも中国版があるし、ローソン、ファミマ、ミスドも
フツーにあるし、日本物がおっそろしく浸透しちゃってる上海。
よーく考えるとスゴイことだと思うんですよねーこれって。

・・・そうそう、よくランチにサイゼリアに行くのですが、日本発と同僚に言うと
驚いてました。売る為にメイドインジャパンとかかんけーなくてもとりあえず
日本語入れちゃうのがフツーな国なのに、確かにどこにも日本発とは書いてない。
フツーとは逆をいくサイゼリアの戦略?でしょか。

余談ですが今日は会社のボーリング大会。
ボーリング大好き中国人の中でどれだけ頑張れるかなーと思ったら
部内で1番でしたheart0ウレシー。

COMMENT



すごい

2007-11-27-Tue-23:03
ボーリング1番おめでとう。
私もボーリング好きだよ~

い、いちばん?

2007-11-27-Tue-23:20
部内でって結構人数いるんでは。
おめでとう。
ご馳走様。ありがとう。

2007-11-27-Tue-23:51
上海はやっぱりいいなぁ。。。
常州にはスタバがたった一つ(だと思う)し、マックとKFCしか見当たらない。
先日用事で上海に行ったのだが、感動したぞ。なんでもあるって。

2007-11-29-Thu-02:51
良いなあ・・・サイゼリアとミスド・・・深センにもぜひ来て欲しいです。
でもビアードパパが来てくれたので、とりあえずはホクホクです♪

2007-11-29-Thu-10:29
広州にもミスドもどきができましたが、ただの“もどき”でしたw

サイゼリヤもやっと広州進出。まだ行ってませんが。今度、期待せずに行ってみようと思います。

2007-11-30-Fri-00:09
オパールさん

あちゃー いいい一番といっても部で参加した人
4人中・・・ すみません。部のみんなに一番だよー
と言われてそのまま書いたけど大げさだった!
でもありがとう。

Chikさん

ご馳走してません。で、一番はその・・・4人中。

2007-11-30-Fri-00:13
りーのさん

そうですか!スタバ一つですか。上海は中国じゃー
ないと思いますそういう意味では・・・。なんでもありすぎで
びっくりです。

慎さん

ビアードパパ美味しいですよね!そうそう夫がつい先日
深せん行きました。私まだ行ったことないですー。
あったかかったそうです。南はいいな・・・。

2007-11-30-Fri-00:16
ひろさん

サイゼ進出!!すごいじゃないですかー!
上海のはフツーにいけますよ!値段も安いし。
広州の不毛な洋食会では画期的じゃあないですかー
しかも値段が安いから十分未来は明るいに1万点!
是非レポートしてください~

通過よし!

2008-01-20-Sun-02:50
ご無沙汰しております。

在広州時いつも行く,歩いて5分程の「足裏マツサ|ヅ」の隣がサイゼリヤになってて驚きました…1度も入ってませんが...

2008-01-23-Wed-01:01
れいるどっくさん

お引越しおめでとう?!ございまーす!
あー あるある足裏マツサ|ヅ!くくく。
広州サイゼリアも是非次回取材くださいませー

コメントの投稿

TRACKBACK

サイゼリヤ

広州にサイゼリヤがやってきました。 ココチャイナさんからの指令を受け(笑)、広州サイゼリヤ・レポートで~す。
HOME
