上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

お得に上海彫刻アート

2008-04-21-Mon-19:50
先日、会社を早々切り上げ、1時間前に送別会会場に到着。
というのも、そのレストランの近くに面白そうな所があったなあと
うろ覚え~してたから。

虹橋路駅から歩いて途中にある花鳥市場をちら見して、
目的の場所、上海城市雕塑芸術中心
(↑ページの下の方にちょこっと記載されてます)

警備員があちこちにいてなんだかものものしいし、もう日が暮れてるので
ダメかと思いきや、入館OK!20時頃まで入れるらしい。ラッキー!

chokoku5.jpg

広い館内はくらーい、ひとけなーい。当然静か。こりゃいい~!独り占め。
右側の電気がついてるところはアートオフィスらしく皆さんPCに
向かってました。

chokoku1.jpg

結構面白い彫刻多数。M50よりいいかも。

chokoku3.jpg


chokoku2.jpg


chokoku4.jpg

庭にも変な彫刻多数。夜でみえなくて残念!

奥にはオシャレなカフェやレストランも。静かだし(←ここ重要ポイント!)
こりゃー私好みでオススメスポット。上海の喧騒から抜け出せます。

しかも会社帰りに空いた時間をすごーく有効に活用出来て
充実の空き時間でした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
