上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶カフェとかキンジュンとか

2008-04-25-Fri-00:25
久々によいお天気でしたね~。

銀行をはしごして記帳して、郵便局に行って、さー領事館に帰国届けを
と思ったら封筒忘れた・・・がっくり。作業明日に持ち越し。

ランチは「CHA Cafe Kai Xin Guo」へ。
日本人経営、日本人パティシエのお店。上海やなー。

kaixin3.jpg

お店かわいい。上にポップな絵が描いてあります。

kaixin2.jpg

拡大。友人「ダイキンのキャラクター・・・」私「ピチョン君!」(←すき)
もとい、お店の方「緑の妖精です」お話が描かれてたのでした。ステキ。
ちなみにピチョン君、中国では「皮Q(ピーキュー)」。うーむ・・・。

kaixin1.jpg

ランチは「龍井茶のサンマひつまぶし風」(だったかな・・・そんな感じ)
写真は「岩茶プリン」 甘さ控えめでナイスでした♪

夜は会社の子と何故か彼女の通っている英会話教室でおしゃべり。
あなた誰?という感じで怪しまれる・・・。

さー という感じで(?)上海生活大晦日(??)も近づいて参りました。


全然話はそれますが、友人が紹介してたウィキペディアの金盾の説明、
中国在住の方、今がチャーンス!ご参照あれ~。こんなんされちゃあやっぱし
インターネットじゃなくて中華LAN!(私の造語です フフ)
しかしなんでこのご時世にウィキペディアが見れるようになったのかなあ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



お疲れ様でした!

2008-04-26-Sat-17:04
ご無沙汰しています。いつの間にか、日本に本帰国されることに・・・!
こちらでの暮らしに比べたら夢のような国に見えた上海。
(だって、靴↓直すのに22ポンドなんですよ、こっち。)
ライブ感のあるブログ楽しく拝見させていただきました。
お気をつけてお帰りくださいね~~。

2008-05-03-Sat-13:29
はじめまして。
帰国されるにあたり、お忙しいと思いますが教えてください。
主人の転勤が決まり上海に行くことになりました。
いろいろなブログを見ていてこちらにたどりつきおわかりでしたらちょっと教えてください。住む場所がよくわからず、福州路辺りに事務所があるのですが、デザイナー系が好きそうな衛生的で安全なマンションとかお勧めのところはありますか?
すみません、変な質問で。。。
今の中国にとても不安を抱いていて、心配ばかりしています。。

2008-07-05-Sat-23:10
Naocoさん

お返事遅れてごめんなさい!!
ノンストップでバタバタしてましたが
日本でやっと落ち着いた感じですー。まだダンボール
だらけですが・・・。みていただいてありがとう
ございました!日本にご帰国の時は某氏もまじえて
是非!!

2008-07-05-Sat-23:11
japanさん

もう落ち着かれてましたでしょうか?
今更のお返事でホントに申し訳ございません。
上海ライフ、慣れたら快適です。
楽しんでくださいね☆

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。