上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

小肥羊が日本に

2007-10-28-Sun-23:02
あるのですよ~!と昨日、火鍋の席で日本からの知人情報。

で、調べてみました。みてくださいっ!!特に中国在住のみなみなさま
http://www.hinabe.net/menu/index.html

たたたたた 高い!
そして9800円2人前、余裕で昨日の私達1人前!!


そりゃ日本だから仕方ないけど小肥羊だよ?!と思うとチョット・・・

確かにこっちでも偽物店ぞくぞくの人気チェーンではあるけど
ステイタスが違う気がー。

ちなみに昨日はココチャイナ家で流行中の789新概念火鍋。
http://sh.chainavi.jp/shop.jsp?shopID=1518
店内シックでJAZZなんか流れちゃって火鍋店じゃないオシャレ具合です。

で、一人100元だから1500円。ビールとか飲み物込みで量も大量。

・・・本帰国前に火鍋堪能しとかなにゃ~・・・。

COMMENT



2007-10-29-Mon-00:07
渋谷の小肥羊で、食べました。
高かった。。そして、具が少ない...。

極めつけ、湯葉がメニューになかった。でも、あきらめきれずに
聞いてみたら、ある。っていうので、頼んでみたら。
出てきたのが、
油とりがみ??
とみまがう代物!なんじゃこりゃー!!

こればかりは、日本はいただけない。。

ほっほ

2007-10-29-Mon-00:27
しってましたよ~
数年前に日本のテレビ番組で特集されてたっ
実際にいったことはないんで、食べに行ってみたいなぁ

でも、火鍋って日本にいないから食べたくなるようなものの気がする。。。

2007-10-29-Mon-12:58
先日、行きましたよ。たらふく飲んで食べて一人50元くらいだったか?!
うまい!安い!と感動でした!
ちなみに我が家の近所には28元というところもあるが。。。
(まだ行ったことない)

日本って何でも高いのねぇ。。。。

2007-10-29-Mon-22:48
やっぱり。。。

2007-10-30-Tue-21:45
やんばらーさん

おおー渋谷店!小肥羊の渋谷店!(←なにかオカシイのですホホホ)

ほんと高いし具は少ないしいけてないですね。
油とり紙はもっといただけない!
中国在住中の特権、いまのうちに堪能しときましょ~お互い!

おおつかさん

えー日本に火鍋ってないのん?
そうかー あるものだとてっきり・・・。
店は料理しなくていいから手軽で儲かると思うんだけどね?!

2007-10-30-Tue-21:47
りーのさん

そうっ!こればかりは今のうちにどんどん堪能して
おくべきでしょー!火鍋万歳~。

お○さん
やっぱりとは高いという意味あるか?
火鍋店、開業すっかなー。

いや。。。

2007-11-12-Mon-22:30
ないじゃなくってイナイですよ~

日本にいなくて、中国にいるから食べたくなるものなのかなぁ~って思って☆

日本にいて、たべたいなぁーって思ったことあんましない。。。
寧ろ飲茶とか広東料理が無性にたべたいですっ

2007-11-13-Tue-22:48
だーじょんとんしゅえさん

あー そういうことね!
飲茶熱はね、上海来てから薄れた。
美味しいのがないからかも。。。



コメントの投稿

HOME
