上海days ココチャイナ

外灘 Amorino / Sep,2007


--------------:--

電車に乗って変身してきました・・・

2007-11-19-Mon-01:01
1

↑初 上海南駅。きれいだ!!!


電車で約40分、早朝から嘉興市まで行って何をしたかというと


2


ハハハ・・・

変身写真です~!ちなみにこれは勿論私ではなくって店にあったサンプル。
モデルみたいでしょ? でもこれ多分シロウト。
これがねー その場であった店長の変身写真もみたけど

ううううう嘘でしょ!! ほんとに当社比!?

という出来栄え。

元同僚Lちゃんが結婚するってんで結婚写真を撮ったのですが
あまりにも面白いすごいので騒いでたら

「ココチャイナさんも撮りましょう~!私予約します!」

とまあ面倒見がよいLちゃん。なんと当日もついてきてくれ(「自分の写真取りに
行くのでだいじょぶですよ~」とまあこちらに気を使わせない気の使い方(T-T))
交渉までしてくれちゃっておんぶにだっこしてくれました。
しかも一緒についてきてくれた旦那さん、ちまきを買ってきてくれたり(嘉興の五芳斎は
ちまきの老舗で有名らしい。大きくてとっても美味しかった!!肉トロトロ)
何より一日訳のわからん女のイベントに付き合ってくれたのがもう ほんとに
非常不好意思!申し訳なし!


しかし。

化粧に1時間かけてた。(それだけカバーしなくちゃ撮れないってことねトホホ)

まぶたに目を強調する為かなんかのシールばりばり貼られるわ

ばさばさ音がしそうな付けまつげもくっつけられるわ

訳わからんポーズはとらされるわ


・・・疲れました。

がまあナカナカ面白い体験でした! 中国ならではですわ。

結果が怖くて もう・・・。冊子とかいらない・・・。



3


↑超面倒見のよいLちゃんと旦那さんはこの緑の写真を取りに来たのです。

写真というかパネル。 おーおーきーいー。がこれ、中国ではめちゃ常識。
みんな恥ずかしげもなく家に飾っている。彼女も応接間のソファの上に
飾る予定。
あー日本じゃぜーーったいありえん。

COMMENT



2007-11-19-Mon-05:10
こっちは多いですよねー。
うちの結婚する女性スタッフもみんな写真を撮りに行くそうで
あとで見せてもらうと、ノリノリでポーズを取っていたりして
実に楽しそうで微笑ましいです。
男性スタッフに聞いたら、「写真撮らないと、怒られる・・・」と
言っていましたが・・・(^^;

2007-11-19-Mon-14:37
あら、慎さん。↑

…で、近日中にココチャイナさんの変身写真が
ここにアップされるわけですねv-10

2007-11-19-Mon-20:54
慎さん

結婚する時だけどころか、若い女性は年に一回撮るのも
普通!とか言われました・・・。額が半端じゃないのに。
癖になるそうです。どうしよう(?)

ひろさん

ええ。顔なしで。勘弁してくださーい・・・。
自分で自分の顔が怖かったですホントに!

2007-11-19-Mon-21:14
telさんの写真楽しみにしてマース!
今度こっそり見せてね☆
今日、ちょうど同僚が先週末変身写真撮りに言ったって
はしゃいでましたよー。ほんと中国人って好きですねー。

2007-11-20-Tue-14:15
なんか、トルコと似てる!!!!
りーのも、結婚式の前に写真やさんに連れて行かれたが、
結果は案の定、昭和のモデルのような写真が出来上がったのだ!
(もちろん飾れるわけが無い!)

で?で?で?写真は???

2007-11-23-Fri-21:16
akkoさん

その同僚はやっぱしなんにもないけど撮りにいったの?
年に1回とか普通なんだってよー!びっくり!
数百元はくだらないのにねえ。。。
日本じゃありえないビジネスだわー


りーのさん

トルコ人も好きなの??!!
やっぱしトルコの衣装とか着るんでしょか。。。
昭和のモデル、レトロでいいじゃあないですかー。

2007-11-26-Mon-11:31
『何回もはありえない』 と思ってたけど、

行ってみたら、
もっと、なりきればよかった~~~~~!
違う服にすればよかった~~~~~~~! 等等

次行けばもっときれいに撮れるはず

と勝手に妄想し、
またいくことになるかも、と思ったよ。

2007-11-27-Tue-22:06
お○さん

えっっ また行くの?!
うーん今度行くときはもっと演技派にならねばねえ。
思いこみだな思い込み。

2007-11-28-Wed-22:27
元は台湾が発祥のようですね。上海へも多くの台湾系企業が進出しているようです。
かく言う私もちょうど来月台湾へそれを撮りに行く予定です(^_^;)。。。

2007-11-30-Fri-00:07
Qingzuiさん

そうですかー台湾発ですかー
・・・

ってええ??もしかしてそれはどうして撮りにいくのですか!!

コメントの投稿

HOME
